抜け毛・薄毛のお悩みについて

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抜け毛・薄毛の対策

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抜け毛・薄毛を治す対策は、継続しなければ意味がありません。 残念ながら、1日や2日で毛が生える魔法のような商品は、今のところ世の中にないのです。 そのためには抜け毛・薄毛の原因をしっかりとご理解いただいた上で 適切な対策を続けることがとても大切です。

>>「抜け毛・薄毛の原因」詳しくはコチラ



育毛習慣とは、 【①食生活②睡眠③ストレス+正しい頭皮ケア】を続けることです。

どんなに高価なシャンプーや育毛剤を使っていても 食事のバランスが偏っていたり、頭皮ケアの方法自体を間違っていれば 残念ながら効果は得られません。 頭皮環境は一日にしてならず! 育毛習慣を日々継続することが大切です。

ここからは、抜け毛・薄毛対策に! 今日から実践できる「育毛習慣」を紹介します。

育毛習慣その① ~食生活~

食生活と毛髪は非常に密接な関係です。

それは、食事により身体の栄養を取り、それが血液となり、その血液に含まれる栄養を 吸収して髪は成長するからです。 ですから、普段の食事で十分に栄養が摂取できていなければ 髪を作る血液自体に栄養が不足していることになるのです。
髪の主成分は、90%以上がケラチンというタンパク質でできています。 良質なタンパク質を摂取することは、抜け毛・薄毛対策でとても有効です。

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育毛習慣その② ~睡眠~

「睡眠不足はお肌に悪い」 というのを聞いたことがある方は多いと思いますが、睡眠不足は髪にも影響を与え、 薄毛の原因の一つとなります。

ご存知かもしれませんが、髪が成長するホルモンは夜間に多く分泌されます。 昼間は血液が、脳・筋肉・消化器などに多く循環しており、夜間では骨・皮膚に多く 血液が循環するようにできているからです。
この成長ホルモンが最も多く分泌される時間帯が午後10時~午前2時の4時間と言われています。

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育毛習慣その③ ~ストレス~

ストレスによって末梢神経の血流が悪くなってしまい、毛根にしっかりと栄養が届かなくなることがあります。

また、ストレスによって胃が痛くなるというのを聞いたことがありませんか? 胃痛のときは胃が正常ではないということです。 胃の機能が低下しているので栄養を吸収したり、髪の毛を作るために必要なタンパク質を うまく作り出すことができなくなってしまいます。

ストレスは、うまく発散してためないようにしなければなりません。

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育毛習慣 ~正しい頭皮ケア~

頭皮の毛穴に汚れが詰まってはいけない!!と、 洗髪時に力を入れて洗ったり、シャンプーブラシを使って、根こそぎ皮脂を 洗い流そうとしていませんか?

それは、大きな間違いです。 頭皮に良かれと思ってやっていたことが、かえって頭皮環境を悪化させる原因に なっているかもしれません。 長いあいだ間違った頭皮ケアを続けていると、頭皮はどんどん薄く弱くなってしまい、 健康な頭皮に戻るまでかなりの時間がかかります。 頭皮環境は一日してならず! 正しい頭皮ケアを日々継続することが、抜け毛・薄毛対策の近道なのです。

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